しいたけさんの占いを聞いて(蠍座の場合)。

  • 2017.06.30 Friday
  • 12:27

JUGEMテーマ:handmade

 

こんにつわ!(つわ)

お久しぶりです、福永です。

 

まるっと1ヶ月更新していなかった!

反省しない!\(^o^)/

 

さて、今日は晴れてますが、来週は雨の予報で、梅雨か〜と思うと

どんよりします。

 

昨日、新しいデザインを入稿しまして、

来週の頭くらいには新作出せそうです。

はじめてレトロ印刷にお願いしてみました。

わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))

レトロ印刷さんは、多色刷りなので若干ズレるため、

仕上がりが予想できないのがいいところ。

夏っぽいデザインを上げたので、お楽しみに!

 

既存の紙雑貨との組み合わせセット販売もしますよ〜!

 

こちら↓は好評ご注文受付中。

 

 

●minne→ https://minne.com/milkgraph

 

●creema→ http://www.creema.jp/c/milkgraph/selling

●iichi→ http://www.iichi.com/shop/milkgraph

 

●BOOTH→ https://milkgraph.booth.pm/

 

 

さて、先日、しいたけ占いのしいたけさんの2017年下半期の占いが

更新されて、インスタのライブがあったらしいんですけど(見れなかった)

 

内容だけ読ませていただき、あと下半期の占いも読ませていただいた上で、

やっぱり「へえ〜!(感動)」って感じだったのですが

 

あ、私は蠍座です。

 

蠍座は、ほんとに嫌われ者で。

いや、嫌な奴もいると思うんですよ。

ほんとに。でも、じゃあそれって「心の底から邪悪」かって言ったら

そうじゃないんだよな〜と。

 

私自身、自分のこと「すげー毒の強い奴」と思ってて、

ネイタルの太陽と月がオポだったりして、矛盾があるんですけど、

でも、根はいい奴です。自分で言うのもなんだけど。

 

なんで嫌われるって、感情を表現するのが下手で気持ち悪いからじゃない?

でもしょうがないじゃん。

いろいろ複雑な感情持ってるのに、うまい言葉が見つからなければ伝わらない。

それを「なんなのこの人」って目で見られる。

これが蠍座が嫌われる理由かな。

ここで邪険にされちゃった人が、嫌な奴になるのかも。

歪みまくって、いじわるしてやろう、みたいな。(でもよく話をするといい奴)

 

んで、今回のしいたけさんの占いを見てて、「へえ〜」って思ったのが、

「出会いによって決まりすぎてはいけない」

これ。

 

というのも、蠍座は、出会った人の影響をすんごく!すんごく強く受けてしまう!

「はじめまして」の人が、釣り好きで、「釣り行きませんか?」って

誘われちゃったら、「いいですよー」って、ほんとに行く。

そして、釣りにのめり込む、みたいな。

 

んで、100%、150%の期待に応えようとしてしまって

辛くなる。これマジ。

自分でもどうしようもない。

「助けて」って言われたら、本当に助けようとする。

でも、自分も大変だから、期待に全部は応えられない。

ごめんね!ごめんね!

死んでお詫びするね!(極端)って感じ。

 

ついでに言うと、「なんでこれやってくれないの?」って

過剰に期待する人が多い。これも問題。

蠍座も人間です。機械ではありません。

(中には、タダでやってくれって言うやつもいる。ふざけんな)

 

んで、「70%で合格なんだよ」っていったところで、たぶん無理。

頭ではわかってるから。

 

じゃあどうするか。

「本来の目的に向かって、深く潜りましょう」

 

もとから、蠍座って、一点集中、深く潜るのが得意。

あれもこれも完璧にしようと思っているとき、

「広く浅く」なってしまいがち。

 

適度に「ここは70%完成したんで、もう工事やめます」って

なかなか帰れないのが蠍座。

「工賃いらないんで、徹底的にやらせてもらえませんか?」

って体力の限界まで働いちゃう。

 

そういうとき、他人の期待に応えると同時に、自分の欲望も満たそうとしてる。

 

でも、そうじゃないですよね。

 

本来の目的、忘れていませんか? と。

 

もし本来の目的じゃないところで頑張っているんだとしたら、

「おっと、こっちじゃねえぜ」

って帰ってこなきゃいけない。

 

誰かに「おい、俺はまだ100%満足してねえぞ、期待に応えろよ!」

って言われたら、「お金もらった分だけ働いたんで、あとは知りません」と。

断る勇気。

 

蠍座の場合、何かをコツコツ積み上げていくより、

地面をコツコツ掘り下げていくほうが性に合ってると思うから、

自分の水圧(蠍座は水の属性)でもって、

ここだ!って場所を掘り進めることに夢中になる時間を持つ

ってすごく大事だと思います。

 

たまには、他人の期待を蹴ってでも、自分の期待に応えてあげるような感じで。

(って言っても、難しいんだけどね)

 

しいたけさんの言うとおり、私もクリエイター属の人間で、

アイデアが枯渇するということが今までないので、

もし何か心に溜まっていたら、どんどん書き出していこうと思う。

(いや、毎日すごい量を仕事で書いてるけど)

紙に書いて整理しよう。

 

という感じで、蠍座の私の独り言でしたー。おそまつ。

 

追記※ 蠍座を敵に回してはいけません。恐ろしいです。きちんと話を聞いてあげましょう。

蠍座が怖いのは、粘着質なのに執着心がないところです。

恨みそのものの記憶は、はっきり覚えていて、でも、相手が家族もいて血の通った人間であることは

あまり考慮しません。それが、蠍座の愛です。

 

 

 

HPはこちら→ http://milkgraph.web.fc2.com/

iichiでの雑貨通販はこちら→ http://www.iichi.com/shop/milkgraph

架空ストアさん(本を委託中)→ https://store.retro-biz.com/profile_o522.html
 
Tシャツ通販はこちら→ http://www.ttrinity.jp/shop/milkgraph/

creema(雑貨通販)→ http://www.creema.jp/c/milkgraph/selling

minne(雑貨通販)→ https://minne.com/milkgraph

BOOTH(同人グッズ販売)→ https://milkgraph.booth.pm/

 

suzuri→ https://suzuri.jp/midorimaru033


ORETTE.jpで男性向け恋愛コラム連載中→ http://orette.jp/

 

「いま女子」さんで女性向けコラム連載中→ http://imajoshi.jp/


ヴィレッジヴァンガードオンラインさんでハンコ委託販売中!→ http://vvstore.jp/feature/detail/7509/

 

 


  • 2017.09.21 Thursday
  • 12:27
  • 0
    • -
    • -
    • -
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM