スーパーヒーロー大戦Z観てきた。

  • 2013.04.29 Monday
  • 19:31
 『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』
観てまいりました。
(*´∀`*)
溢れる情熱!
ネタバレもありますので、ご注意下さい。

130429_1932~01.jpg


*****以下、ネタバレ注意*****




まずは、気がついた点を箇条書きで。

◎主人公はギャバン。
◎伊狩鎧、活躍(ってか他の海賊どうした)
◎ヨーコちゃんとサイコロン。ドラえもんの映画路線。
◎キョーダイン復活。岡田&木下コンビは、すでに鉄板化。
◎シャイダーの声はバース(伊達)。
◎敵じゃなくてサナギマン(紛らわしい)
◎オリジナルをキャスティングする費用がない。
◎ボスキャラにはシャドームーン。都合のいいように使われている。
◎もちろん、シャドームーンはてらそまさん。
◎イエローバスターは、内川仁朗さん。
◎福沢さんの名前が見当たらない。
◎キョウリュウジンに、ウィザードが簡単に乗れる。
◎全ヒーロー・・・だけど、割と抜粋。
◎シャリバンは、チョコバーの包み紙みたいな奴。
◎そのシャリバンの人は、ゲキバイオレッド。
◎スペースイカデビルの「イカアピール」が過剰。
◎Jがいいとこを持っていくお笑い担当。
◎フォーゼは、イナズマンの先生。
◎今回の海賊は、メタルヒーローにゴーカイチェンジ。
◎森田涼花の使い回し。
◎榊英雄、パーマ。
◎キングから見たら、誰でもみんな「ブレイブ」。
◎十文字擊、蒸着できなくても戦う。それでこそヒーロー。
◎初代ギャバンの理解のなさ。
◎ウィザード、インフィニティは出ない。
◎電王は、関さんのモモタロスではない(悲しい)。


とりあえず、こんな感じで。
メタルヒーロー出てきて涙してしまった。・・・ジャンパーソン・・・
主人公がギャバンで、ゴーカイシルバーがサポート。その友情?
ヨーコちゃんは、完全に「のび太の〜」と言った感じで、いつしかのドラえもん映画のよう。
サイコロンの声が水樹奈々ってとこも拍車をかけて。
今回も、福沢レッドを期待しましたが、クレジットにはなかった・・・
ゴーカイレッド、誰が入ってたの?
金田進一さんの名前を発見!しかし、どれに入っていらしたのか不明。
敵か味方かも不明。
でも、いいんです、どこかに出ていたのだし。
実は、movie大戦アルティメイタムを観ていないのでわからないのですが、イナズマンとフォーゼの関係性がわからない。弦太朗が将来、教師になった時の生徒がイナズマンということ?
不勉強ですいません。
あと、最後の、思わせぶりなキカイダーは?
予告なのか?
来年のスーパーヒーロー大戦はキカイダー主演?

全体的に確かにマンネリ。
しかし、小ネタもはさんでるし、登場人物を絞り込んだことで、ストーリーとしてはとてもいいものに仕上がっていると思いました。これは、今後シリーズとして続けて行く上での、大きな道しるべになったのでは? 
前回の「全部ディエンドが悪い」っていうのと比べたら、ストーリーとしては完全に今回の方がいいわけで。
個人的には、ヒーロー総出演みたいなのがなくて、オリジナル俳優が声優で出てくれないのが寂しかった。ディケイドはせめて、前回あんなに出たんだから声くらい井上くん呼んでよ、って感じで。
マドーのCGも、金がかかっているわりにショボイ城(ラストに大きく使ったんだな)。
でもね、ギャバン良かった。
男くさくて、足短いの。
蒸着しなくても戦うもんね。
吹き替えなしのアクションシーン、すごくよかった。
伊狩鎧も、頑張ってた。

というわけで、とっても面白かったです。
正直、もう一回観たいです。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

twitter

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM